注目キーワード

日本人はアフリカでモテる?結婚したいならアフリカに行くべき??

 


日本では全然モテないけど、アフリカなら・・・・日本人はアフリカでモテるの?

今回は「日本人はアフリカでモテる?」というテーマでお話しします。

 

日本人女性は外国人にモテる

日本人男性は外国人にはモテない

 

 

こんな「通説」を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

ただ、外国人というと欧米の白人さんを思い浮かべる人が大半ですよね。

 

では、アフリカの黒人さんだったらどうでしょうか。日本人がアフリカに行ったら黒人さんにどのくらいモテるのか、ご存知の方はあまりいないのでは?

先に結論をお話します。

日本人はアフリカに行けばメチャクチャモテます。

 

 

最近はアフリカに旅行に行く日本人、アフリカに住んで仕事をする日本人の数も大分増えてきました。

日本国内でもアフリカから来たという人を目にする機会はかなり増えていると思います。以前に比べるとアフリカは大分近くなっているのは間違いありません。

 

中には黒人さんがタイプという日本人もいると思いますし、これからアフリカに行こうという人もいるでしょう。

 

という訳で、今回は日本人がアフリカでどうモテるのかについてお話ししていきます。

 

日本人女性はアフリカでどのくらいモテる?

まずは日本人女性についてお話します。

 

アフリカにいくと、日本人女性はメチャクチャモテます。

 

どのくらいモテるかと言うと・・・・毎日プロポーズされるくらいモテます。

 

 

知り合いの日本人が目の前で口説かれているのを何度も見たことがありますし、

毎日毎日口説かれる事に苦言を呈す女性も、言葉の割には「まんざらでもない」という印象がありますね。

 

アフリカ・・・と言ってもとても広いので一概には言えないのかもしれませんが、

アフリカの男性は女性であればダレカレ構わず声をかけるような、恋愛に対しては軽い性格の人が非常に多いのは間違いないかと思います。

 

その人のパーソナリティーでモテているというよりは、日本人だからモテている。

日本人女性がモテる、というより、外国人女性なら誰でもモテると思います。

相手にしてみれば、外国人女性なら誰でも良いのではないか?と傍から見たら思えるくらいです。

 

そこに「お金目当て」「逆玉の輿目当て」という目論見が全くないか、と言うと・・・まあ、間違いなくあるでしょうね。

 

日本ではなかなか男性に相手にされないような容姿や体型だとしても心配いりません。

日本人だというだけでチヤホヤされますし、現地人の彼氏を作る人はたくさんいます。

 

「日本ではまったく相手にされないけど、アフリカでなら女性として見てもらえる」

この事に幸せを感じる女性、居心地の良さを感じる女性はたくさんいるのでしょう。

相手の軽さに嫌悪感を感じるよりも、積極的なアプローチに心を動かせる女性もいるのでしょう。

 

 

失礼な言い方をすると、ブスやデブほど現地で彼氏を作り、アフリカから離れられなくなる人が多い印象ですね。

 

日本人男性はアフリカでどのくらいモテる?

「日本人男性は外国人にはモテない」って言われますよね。

体が小さく細身な人が多いアジア人男性と、マッチョが好きな欧米人女性・・・という意味では日本人は男性は外国人女性にあまりモテないのかもしれません。

 

アフリカでも日本人男性は、日本人女性のように極端にモテるという事はありません。

 

しかし、

日本人男性はアフリカに限らず、経済力が低い国の女性にはモテます。

 

ほとんどの日本人男性は現地人男性よりも経済力が段違いにありますので、ここをアピールすれば彼女を作るのは非常に簡単だと思います。

 

現地人では手の届かないような高級レストランに連れて行ったり、高級なプレゼントを贈ったりすれば、例え相手に彼氏がいたとしても奪い取るのはそう難しいことではないのかもしれません。

 

このあたりは東南アジアでも同じですね。

日本人男性は黒人女性よりも東南アジアの女性に魅力を感じる人が多いと思いますし、日本から近くて行きやすいという事もあってか、経済力にモノを言わせて東南アジアで女遊びをするゲスな日本人は非常にたくさんいます。

 

 

ですが、同じアジア人でも中国人や韓国人と違って

日本人男性は女性に対して非常に優しいと言われており、実際に東南アジアでも日本人男性のイメージは中国人や韓国人と比べるととても良く、「日本人=優しい」というイメージが強いみたいですね。

中国や韓国ではまだまだ男尊女卑的な考え方が強く残っているからなのでしょうか。女性に暴言を吐いたり、暴力を振るうような人も少なくないみたいです。

 

お金があって、優しい

 

このあたりをアピールすれば、現地でモテるのはそう難しい事ではないかと思います。

 

ただ・・・・

現地人と恋愛になった場合、

日本人女性は結婚までいくケースが少なくないのに対して

日本人男性は日本に帰国したらおしまい、音信不通、というパターンが大半です。

女性の方が本気になりやすく、男性は残念ながら遊び感覚で付き合う人がほとんど、という事ですね。

 

 

ちなみにですが・・・

アフリカ人女性と結婚している日本人男性は私の周りでもそれほど多くありませんが、

私の知っている限りでは「見た目は冴えないけど、ある程度経済力はある優しい男性」が非常に多いです。

どうしてアフリカで日本人はモテる?

どうして日本人はアフリカでモテるのでしょうか。

 

前提として、日本人の経済力や、自分の国を出て日本で働けるかもしれない、という可能性に惹かれている部分は少なからずあるでしょう。

 

 

男性は女性の「見た目」を重視して相手を好きになる事が多く

女性は時間をかけて、見た目ではなく中身や経済力などを見て、徐々に好きになっていく

 

 

と言われています。

男性と女性では相手を好きになる道筋が違う、という事ですね。

 

それがアフリカでもっと極端な気がします。

男性であれば性的な欲求が極端に先行しているから、下品な言い方をすれば「女性であればいい」、というより「穴」があったら何でもいい、という印象があります。

それだけ人間の本能に忠実に生きている、という感じなのかもしれません。

 

 

日本に比べてもポルノ文化が発展していないので、性的欲求に対するハードルが低いのかもしれません。

セックスもあまり時間をかけずに「挿れるだけ」で非常にシンプルだと聞きます。

 

女性は基本的に受け身で、それほど積極的に近づいてくる人はあまりいない気がします。

まあ、男性があんな感じですので、若いうちに結婚している女性や相手がいる女性が非常に多い、という事情もあるかもしれません。

私の知り合いの現地人女性は「貧しくても幸せ」と言っていましたが、

それでも生活が苦しいのは間違いありません。

そして、日本人男性ならその閉鎖的な状況を一気ににひっくり返すだけの経済力がありますので、そこに魅力を感じない女性はいないでしょう。

 

日本人男性が現地でモテるには自分からアプローチをしていく必要があるかと思いますが、勝算はかなり高いのではないでしょうか。

 

ただ、アフリカでも東南アジアでも、純粋な女性が多いですので、

性欲を満たすだけの目的で相手の純粋さを利用して近づき、後でポイ捨てするようなことは止めてもらいたいと思いますね・・・・

 

アフリカ人と日本人の結婚について

さんざん失礼な事を書きましたが、

現地人男性と結婚してアフリカに住む日本人女性も

日本人女性と結婚して日本に住む現地人男性も

私の知っているアフリカ人・日本人夫婦を見ている限り、みんなとても幸せそうです。

 

もちろん見えないところでは文化の違い、言葉の違いなどによる苦労はたくさんあるのかもしれませんが、

どんなきっかけで付き合う事になったとしても、付き合ってみれば人種や国籍を超えた絆が生まれてくるものなのかもしれませんね。

 

いずれにせよ

日本人がアフリカに行けば、簡単にモテます

これは間違いありませんので、相手が黒人でも全然OKという人は行ってみるのもアリだと思います。

 

アフリカはDVや性犯罪、HIVなどの性感染症も非常に多いですので、そこだけは十分気を付けて下さいね。