注目キーワード

【随時更新】JICA青年海外協力隊 持ち物まとめ

青年海外協力隊の派遣国には結局何を持っていけばいいの?

という訳で、私が個人的にお勧めする「青年海外協力隊に持って行った方が良いアイテム」をまとめました。

随時追加更新していきますが、気になるものがありましたらリンクから記事をご覧になって下さい。

 

青年海外協力隊におすすめのカメラ

関連記事

派遣国にはどんなカメラを持っていけばいいんだろう??一眼レフ?アクションカメラ??それともスマホで十分? 今回は「青年海外協力隊におすすめのカメラ」というテーマでお話しします。 せっかく2年間も人が行かないワケの分からない国[…]

私はDJI OSMO POCKETをおすすめしています。

一眼レフを新しく購入して持っていく人は多いですが、途上国の街中では正直かなり使いづらいと思います。

 

青年海外協力隊におすすめの持ち物 電子書籍リーダー

関連記事

便利な電子書籍。パソコンやタブレットで読むのはダメなの? ひと一昔前のJICA青年海外協力隊は、 現地で入手不可能な書籍を手に入れるためにははるばる日本から送ってもらうという方法を取っていました。 一方、現在では電子書籍と[…]

たくさん書籍を持ち運べるだけではなく、電池持ちがメチャクチャ良い所が開発途上国の電気事情では大活躍します。

バスの長距離移動や飛行機の待ち時間にも欠かせません。

 

 

青年海外協力隊におすすめの持ち物 電動歯ブラシ

関連記事

現地に持って行った方が良い、おすすめの持ち物は? 今回は、青年海外協力隊が現地に持って行った方が良い持ち物として、 電動歯ブラシを挙げたいと思いますのでそれについてお話します。 青年海外協力[…]

 

青年海外協力隊が患う病気NO.1は「虫歯」ってご存知ですか?

私は電動歯ブラシに変えてから、歯石の溜まるスピードが一気に下がりました。

 

青年海外協力隊におすすめの持ち物 日本のボールペン

関連記事

現地に行ったらロクな文房具が手に入らない? 今回はJICA青年海外協力隊が現地に持っていく持ち物の中で、「文房具」にフォーカスを当ててお話します。 派遣前は持ち物に関しては色々な情報や噂が飛び交っているかと思います。 例え[…]

どんな職種でも必ず使うボールペンはやはり日本のモノが良い!

貸したり無くしたり、という事も多いので、何本あっても困りません。

 

青年海外協力隊におすすめの持ち物 サングラス

関連記事

やっぱりサングラスは持って行った方がいいかなぁ・・・ 今回は、青年海外協力隊が現地に持っていく持ち物として、「サングラス」をテーマにお話します。 サングラスって日本でかけるのはちょっと勇気が要るという方も多いはず。 日本人は眩[…]

必須ではありませんが、せっかくの海外なんだから少しくらいはカッコつけて「浸る」のも悪くないかと思います。

青年海外協力隊におすすめのサングラスも紹介しています。

 

青年海外協力隊におすすめの持ち物 G-SHOCK

関連記事

派遣国用の腕時計はいかがいたしましょう? 今回は、「青年海外協力隊は派遣国に持っていく腕時計」というテーマでお話します。 皆さんも、もちろん普段使いの腕時計を持っているとは思いますが、 これから青年海外協力隊に派遣される方は […]

青年海外協力隊におすすめの腕時計は安くて丈夫なG-SHOCK一択だと思っています。

くれぐれも高級腕時計なんてつけて行かないように。

 

青年海外協力隊の食生活を向上させる
「包丁」「シャープナー」「温度計」「顆粒だし」

関連記事

  派遣国での毎日の食生活に役立つ、日本から持って行った方が良いものってあるの? 今回は「青年海外協力隊が現地での食生活を向上させるアイテム」というテーマでお話します。 現地に派遣された隊員は、もちろん普段の[…]

青年海外協力隊の食生活を向上させるキッチンアイテムを厳選しました。

とりあえずこれだけあれば、ストレス軽減&効率アップ間違いありません。

 

青年海外協力隊におすすめの靴

関連記事

派遣国用に、新しい靴はいかがですか?   今回は青年海外協力隊が現地に持っていく持ち物として「靴」をテーマにお話します。 限られたスーツケースのスペースと重量のなかで、意外と難しいのが「靴」の取捨選択だ[…]

結論から言うと、靴は日本から持っていくのが一番、というお話です。

国にもよるのでしょうが、現地で手に入る靴は値段の割に品質が良くないケースが多いですね。